お知らせ

2015-07-27
プレスリリース

公式サイトリニューアル及び新コーポレート・ロゴマークの公開

posted by Mio Watanabe

ゼネラル真珠株式会社(以下、弊社)は、「G」「P」をシンボルとする新しいマークとロゴタイプを制定し、2015年からウェブサイトやアプリケーションアイテムを中心に順次、導入を行ってきました。

弊社の新しいコーポレート・ロゴマークとして導入が進みましたので、お知らせ申し上げます。新しいコーポレート・ロゴマークは次の通りです。

logo

日本デザインセンター、太田岳氏によってデザインされた新コーポレート・ロゴマークは、新しい風を吹き込むようなフレッシュさ、ジュエリーのような洗練された美しさ、そして柔らかな曲線と独特な色合いには優しさを感じられるデザインに仕上がり、新たな時代の幕開けを連想させます。

コーポレート・ロゴマークの制定は、企業理念をゼロから考え直す機会となりました。
企業として社会にどのように貢献してゆくか、お客様にとってどのような会社で在るべきか、真珠を通し伝えたい事は何か。四十年間の歴史から学んだすべての事を糧とし、弊社にしか作ることのできない”オンリーワンの価値”を、このコーポレート・ロゴマークを通じて世界中に発信して参ります。

また、新コーポレートロゴマークの制定に伴い、弊社コーポレートサイトのリニューアルを行いました。
アコヤ真珠の干渉色である「グリーン」「ピンク」をテーマカラーに置き、優しく柔らかなデザインとなっております。

今後とも、ゼネラル真珠株式会社を宜しくお願い致します。
いよいよ暑くなって参りました。皆様どうぞご自愛くださいませ。

ゼネラル真珠株式会社
代表取締役 井口己征