お知らせ

2015-09-14
ブログ

特選真珠認定品【 無加工処理 白蝶真珠ルース】16.2mm

posted by Kojin Iguchi

ゼネラル真珠株式会社、代表の井口で御座います。当社では、この度、原産国のオーストラリアより今年度の最高品質となる16.2mmの白蝶真珠ルースを入荷することが出来ました。この16.2mmのルースは、当社でも創業以来最もクオリティーの高いルースとなり、日本真珠輸出加工協同組合が行う、特選真珠認定事業におきましても、この品質を認められ、【特選真珠】の称号を得ることが出来ました。

PIC_0926
2015年度特選真珠認定ルース 16.2mm

日本真珠輸出加工協同組合は、当社でもご紹介致しております通り、日本の真珠協同組合として最初に設立された組合となっており、現在およそ110社のメーカー及び卸業者にて構成されております。私も当組合の役員として特選真珠認定検査を行っておりますが、検査会場では、どの役員様にも満場一致にて最高品質として認められた逸品です。こちらの16.2mmのオーストラリア産白蝶真珠ルースは、通常、前処理と呼ばれるテリ感を引き出すための、熱処理等の加工を一切行っていない生珠です。 当社を含め真珠業界では、ほぼ100パーセントのルースに、前処理・シミ抜きなどの加工を施し、個々のルースの持つ潜在的な品質要素を高めます。
しかしながら、こちらのルースは、母貝である白蝶真珠より採取された状態そのもののルースとなる大変神秘的な生まれ方も楽しんでいただけるルースです。真の稀少性のあるルースは加工処理無しでも輝く美しさを持ちますが、このような品質を兼ね備えたルースの産出は非常に少ない可能性となり、ましてこちらのルースのように最上の珠質を持つルースは当社でもお取り扱いを行えた事は創業以来、初となります。

 

PIC_0925
水平横からの撮影お写真
PIC_0924
水平横からの撮影お写真
PIC_0923
水平正面からの撮影お写真
PIC_0922
真上からの撮影お写真
PIC_0927
30センチ離れての撮影お写真

こちらのルースを御購入ご希望の際には、ルースとしてのお渡しはもちろんの事、リングやネックレスへの加工も承っております。当社にて、デザイン画のご提出を行わせて頂き、世界に1点のみのハイジュエリー品の御提供を行わせて頂きます。

 

ゼネラル真珠株式会社 代表取締役 井口孔仁