ゼネラル真珠株式会社 > ブログ > 【東京で最も多くの真珠ネックレスが見たいお客様へ】大卸の真珠ショップショールーム

Press release & Blog

2016-07-04

ブログ

【東京で最も多くの真珠ネックレスが見たいお客様へ】大卸の真珠ショップショールーム

posted by Kojin Iguchi

ゼネラル真珠株式会社、代表の井口で御座います。本日は、当社、ゼネラル真珠株式会社のショールームをご紹介致します。現在当社では、およそ2500本以上の花珠真珠ネックレス、1000本を超える黒蝶真珠・白蝶真珠ネックレスのお取扱いを行っております。
当社が運営を行うネットショップ【大卸の真珠ショップ】においても国内最多級の商品数を掲載しておりますが、ご来社頂ける距離にお住まいの方やご旅行で東京にお越しの際にはショールームにご来社頂くことをおすすめさせて頂いております。

当社は、東京の御徒町駅の北口から徒歩30秒となる駅前に位置し、宝石卸の街として知られる御徒町で最も駅から近い真珠会社です。創業から40年に渡り、この御徒町で真珠卸業者様へ真珠製品を卸す加工大卸業を営んでいる真珠メーカーとなります。実際にオンライン上に掲載のお品物をご覧頂きたいお客様やオンライン上未掲載品をご覧頂きたいお客様が多くご来社されております。まず初めてご来社されるお客様が驚かれることが、真珠の数の多さです。

 

 

PIC_4128

実際に当社にお越し頂きエントランスの扉を開けてみると、そこにはホワイトのインテリアに真珠づくしの異空間が現れます。当社が純白のインテリアにこだわる理由。それは真珠の表面色やテリ感に壁紙の色が反射することのなく、ありのままの姿の真珠をご覧頂けるためです。合計約20メートルのU字型の特注テーブルにはおよそ1000本以上ぎっしりと真珠のネックレスを敷き詰め展示致しております。ショールームの裏側は加工場となっており、常に真珠製品の製作を行っております。

 

 

PIC_4127

PIC_4129

これが花珠真珠ネックレスを並べている列です。手前から7.5-8mm、8-8.5mm、8.5-9mm、9-9.5mm、9.5-10mm、10-11mm、日本の最高品質となる特選真珠認定品まで、各サイズごとに価格順にて並べております。およそ花珠真珠ネックレスだけで通常600本から800本程度を一気にご覧頂くことが出来ます。

 

 

PIC_4134

日本全国の年間生産本数が180本となる最高品質の特選真珠もおよそ30本ほど展示しております。特選真珠として認定されたアコヤ真珠のうち、年間を通しおよそ6割ほどを当社にて保有致しております。現在7.5-8mmから9-9.5mmまでお取扱いを致しております。

 

 

PIC_4135

現在、国内で最大級の花珠真珠ネックレスである11-11.9mmのお品物までも実際にお手にとってご覧頂くことが出来ます。

 

 

PIC_4137

PIC_4136

また、オンライン上ではほとんど掲載を行っていない、白蝶真珠マルチカラーや、アコヤ真珠グレー、ナチュラルグレー、ブラック、ブルー、ナチュラルゴールドなどもずらりと並んでおります。各商品様々な特徴がございますため、専任スタッフにより、経年変化を含め商品の特徴を細かく説明致しております。

 

 

PIC_4138

タヒチ産黒蝶真珠ネックレスも手前から徐々に高品質になるように、並べております。黒蝶真珠におきましてもサークルシェイプから国内最高品質となる特選真珠認定品までを常時数百本保有致しております。メーカーならではのリキテア産ピーコックや17mmのネックレス等の稀少品もご覧頂くことが出来ます。

 

 

PIC_4140

PIC_4142

また、個室も完備しており、通常、真珠卸業者様との商談スペースとして使用致しております。この部屋は北向きの窓を備えており、自然光での商談を行うことが出来ます。東京では極めて珍しいのですが、窓の外には光を遮るビルや看板がなく、最適な光の条件の下で真珠を見ることが出来ます。一般のお客様も是非ご試着を自然光の下でご覧頂き、当社製品の美しさをご実感頂きたく思っております。

真珠ネックレスをお選び頂く際には、まずデパートや百貨店にて下見を行って頂き、最終的に当社にご来社頂くことをおすすめさせて頂きます。当社の知識は一般市場で流通している知識を遥かに越えた知識の御提供と、今ままでに見たことのない真珠量、真珠加工大卸としての価格・品質力をご体験頂けます。真珠の知識が深まれば深まるほど、当社製品の価格・品質力にご納得頂くことが出来ますので是非お時間が御座いましたらご来社頂けましたら幸いで御座います。

ゼネラル真珠株式会社 代表取締役 井口孔仁